SSブログ

三宅宏実 銀メダル! [スポーツ界]

スポンサードリンク




三宅宏実選手が、銀メダルを獲得しました。

ウエイトリフティング、女子48キロ級の決勝で
スナッチ87キロ、ジャーク110キロ
合計197キロを記録して銀メダルを獲得です。

金メダルは、中国の王明娟でした。

三宅宏実選手といえば身長147cmで、
かわいい小柄な女性です。

どことなく、
北陽の伊藤さおりに似ているなって思います。

そんな女性がウエイトリフティングをするというのが
あまりイメージ的にピンとこなかったのですが
三宅宏実選手の父親が三宅義行さん

重量挙げフェザー級
メキシコオリンピックで銅メダルを獲得した方です。

しかも、お兄さんも
ウエイトリフティングの全日本王者だったというから
まさに「ウエイトリフティング一家」ともいえるでしょう。


活力の元は、お風呂だそうで
次の日の体調を整えるために
絶対に欠かせないものの一つだそうです。

女性でも100キロを越えるバーベルを
上げることもあるわけですから
体の管理はとても大切な部分になるのでしょう。


今回の銀メダルについて、
三宅宏実選手は父を越えたのがうれしいと
コメントをしていました。

話し方は優しくて丁寧な話し方で、
しっかりした性格なのだろうと勝手に思っています。

ちなみに、
日本女子のウエイトリフティング界では
今回のメダルははじめてのメダルだそうです。

日本新記録をだして、さらに銀メダルもとって
ウエイトリフティングをやりたがる女性が
増えるかもしれませんね。

ロンドンオリンピックでの日本ダル第2号ということで
さらに、日本人選手の活躍を期待してしまいます。

頑張れ!ニッポン!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。